sagaburogu’s blog

婚活に役立ちかつ幸福な人生を過ごす為の秘訣を公開しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛や婚活で女性にモテる為に必要な自信を身に付ける方法

現在の日本社会には経済格差が拡がっているといわれていますが、それ以上に拡がっているが恋愛格差です。 時代が進むにつれて年を重ねても恋愛できる人と、一生恋愛ができない人の格差は拡がるばかりです。 女性であれば20代で若いという理由だけで男性から…

あなたは今、恋愛や婚活・結婚しようと頑張っていませんか?頑張るという方法とは別の方法があります。

恋愛や婚活、結婚生活ではなくても毎日仕事で頑張っている人が、なかなか成績が伸びなかったり、毎日残業していても仕事が前に進んでいかなかったり、それどころかさらに仕事が山積みになっていたりして、頑張っても、頑張っても、改善しない時があります。 …

恋愛や婚活は今のあなたが使っている言葉しだい

あなたは恋愛や婚活をしても、『どうせ自分には無理だ』と考えて、行動することを諦めたりした事はいないでしょうか? そして、なにげなく使っている言葉に『でも・・・』とか『どうせ・・・』とかの言葉を使ってはいないでしょうか。 そんな方は、自分は周…

結婚相手として決めていけるお相手の判断基準をご存じですか?

あなたが恋愛や婚活をしていて、婚活アプリや結婚相談所のマッチングサイトから自分の好きなタイプの異性へ申し込んだり、反対に申し込まれたりする中で、そのお相手と会うか会わないかを選択していると思います。 よく恋愛と結婚は違うとも言われますが、現…

男性と女性とでは、『ストレス』の解消法が真逆です。それは恋愛や結婚でも同じ

250万年前に誕生した人類が今日の社会を形成して現代社会を迎える中で、男性と女性は様々な進化を果たしてきました。 長い間、狩猟生活が基本であった時代から農耕社会に変化したのは今から約1万年前です。 その為、人の遺伝子には狩猟生活時代の名残が沢山…

結婚生活を分かりやすく説明するとそれは共同創業者

よく恋愛と結婚は違うといわれています。 しかし、恋愛から交際をスタートして結婚をしていくカップルには、その違いがよく分からない人も多いようです。 今現在恋愛中の人も結婚を意識してお付き合いをしている人も、結婚した後の生活について知っておくこ…