sagaburogu’s blog

婚活に役立ちかつ幸福な人生を過ごす為の秘訣を公開しています

恋愛や婚活で女性にモテる為に必要な自信を身に付ける方法

現在の日本社会には経済格差が拡がっているといわれていますが、それ以上に拡がっているが恋愛格差です。 時代が進むにつれて年を重ねても恋愛できる人と、一生恋愛ができない人の格差は拡がるばかりです。 女性であれば20代で若いという理由だけで男性から…

あなたは今、恋愛や婚活・結婚しようと頑張っていませんか?頑張るという方法とは別の方法があります。

恋愛や婚活、結婚生活ではなくても毎日仕事で頑張っている人が、なかなか成績が伸びなかったり、毎日残業していても仕事が前に進んでいかなかったり、それどころかさらに仕事が山積みになっていたりして、頑張っても、頑張っても、改善しない時があります。 …

恋愛や婚活は今のあなたが使っている言葉しだい

あなたは恋愛や婚活をしても、『どうせ自分には無理だ』と考えて、行動することを諦めたりした事はいないでしょうか? そして、なにげなく使っている言葉に『でも・・・』とか『どうせ・・・』とかの言葉を使ってはいないでしょうか。 そんな方は、自分は周…

結婚相手として決めていけるお相手の判断基準をご存じですか?

あなたが恋愛や婚活をしていて、婚活アプリや結婚相談所のマッチングサイトから自分の好きなタイプの異性へ申し込んだり、反対に申し込まれたりする中で、そのお相手と会うか会わないかを選択していると思います。 よく恋愛と結婚は違うとも言われますが、現…

男性と女性とでは、『ストレス』の解消法が真逆です。それは恋愛や結婚でも同じ

250万年前に誕生した人類が今日の社会を形成して現代社会を迎える中で、男性と女性は様々な進化を果たしてきました。 長い間、狩猟生活が基本であった時代から農耕社会に変化したのは今から約1万年前です。 その為、人の遺伝子には狩猟生活時代の名残が沢山…

結婚生活を分かりやすく説明するとそれは共同創業者

よく恋愛と結婚は違うといわれています。 しかし、恋愛から交際をスタートして結婚をしていくカップルには、その違いがよく分からない人も多いようです。 今現在恋愛中の人も結婚を意識してお付き合いをしている人も、結婚した後の生活について知っておくこ…

婚活アプリを使っていても〇〇は難しい

恋愛や婚活をする為には、まず初めに男女が出会わなければ始まりませんが、今回はどうすればまずは出会うことが出来る様になるのか?についてお伝えします。 もしあなたが今独身であり、毎日を自宅から会社、会社からスーパーやコンビニ、スーパーやコンビニ…

女性が男性を見る時の3つのポイントについて

あなたが男性であれば、女性が見ている三つのポイントが分かれば、恋愛や婚活でも必ずモテる様になりますので、男性の方はぜひ参考にしてみてください。 この三つのポイントとは、『清潔感』・『中身』・『ステイタス』の三つです。 今婚活をしていて時々女…

婚活や恋愛も完璧主義から改善主義へかえてみよう

皆さんは、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに行かれた際に、アトラクションの最後尾に、「ここから待ち時間は90分」と書かれた看板を見たことがあるでしょうか? 実はあの看板には非常に大きな意味がありまして、あの看板を見たからこそ長い行列でも…

恋愛や婚活で女性に質問するときのコツについて

婚活をしている男性が初めてのお見合いやデートをした後に、全体の6割の男性は女性から2回目の出会いをお断りされています。 精神面だけで言えば、その中で1番多い理由が「好意があるのか無いのかが分からない」という理由です。 「好意」とは「好き」という…

婚活アプリを使って本当に結婚できるの?

そろそろ結婚を考えないといけない!と思ったことのある方でしたら、きっとまず手始めに、手軽なマッチングアプリに登録してみようかな?なんて考えたりしないでしょうか? マッチングアプリを今まで使ったことがない人にとって、「アプリの危険性」は気にな…

女性とのデートで注意すべきこととは?

女性にとって男性との3回目のデートは非常に重要だと言われています。 もちろん1回目も2回目も大切なのですが、3回目は特に大切だという理由をご説明します。 男性がデートをする場所を選ぶ際に、お洒落なカフェやレストランを選ぶことと思いますが、実はこ…

婚活で大切なメラビアンの法則

初めての婚活デートやお見合いを成功させる為に大切なポイントとして、メラビアンの法則を活用することをお勧めしています。 メラビアンの法則とは、1971年にカリフォルニア大学ロサンゼルス校の心理学名誉教授であったアルバート・メラビアンによっては初め…

女性とのデートは1回目から3回目までが特に大切な件

女性にとって男性との3回目のデートは非常に重要だと言われています。 もちろん1回目も2回目も大切なのですが、3回目は特に大切だという理由をご説明します。 男性がデートをする場所を選ぶ際に、お洒落なカフェやレストランを選ぶことと思いますが、実はこ…

愛情とは相手がして欲しいことを与えることです。自分にとっての愛情と相手にとっての愛情には違いがあります。

今の日本の離婚率は35%程だといわれていますが、世界の国々の離婚率についてはご存じでしょうか? 世界中の国で一番離婚率の高い国はベルギーで69%、ポルトガルは68%、ハンガリーは67%です。 最近のアメリカの離婚率は低下しているといいますが、それで…

男性は目的よりも女性とのコミュニケーションを大切にすると婚活は上手くいきます

今回はどういう自分であれば、婚活で上手く結婚まですすめていけるのか?というお話をさせていただきます。 そもそも女性も男性も、知らない他人に対して警戒心を持つのは当然のことですが、交際をしていてもなかなか心を開いてくれない女性も多いと思います…

初めて女性とデートした場合、2回目のデートに進める男性は10人中4人しかいません

婚活をしている男性が初めてのお見合いやデートをした後に、その次の出会いにつながる割合は10人中4人と言われています。 つまり初回の出会いの段階で6割の男性は女性からお断りされているという事になります。 世の中には沢山の男女のカップルが存在してい…

あなたの婚活の仕方は成長思考?それとも固定思考?

恋愛や婚活をしていて、お相手との交際やお見合いの最中にどうしても緊張してしまい、お相手の目を見て会話することが出来なかったり、落ち着いた態度が取れなかったりしてしまう方も多いと思います。 今回はそんな自分を変えて、しっかりとお相手の目を見て…

女性との会話が上手くできない人でも、こうすれば出来るようになります

婚活でお相手との会話が続かなくて困ってしまった経験をされた方も多いと思います。 なんとかその場を盛り上げようとして反対に空回りしてしまい、自宅に帰ってから「なんであんなことを言ってしまったんだろう?」と、後悔して辛い気持ちになられる方もいら…

恋愛や婚活をする上でも、経済的な豊かさよりも精神的な豊かさを求めることが正しい道のりです

最近の若者達の結婚離れが深刻です。 特に男性の結婚離れが深刻だと言われています。 2015年の国勢調査では、30代後半の男性の約35%、40代前半の男性では約29.9%が独身です。 そもそも結婚したくないと考える男性はどれくらいの割合なのでしょうか? マイ…

恋愛や婚活が上手くいっている人の行動習慣

今回は、婚活で上手くいく人がしている行動にはある共通点があるのですが、あまり知られていない1つの共通点についてお伝えいたします。 皆さんは婚活で上手くいく人というのは、男性であればハイスペックでイケメン男子であるとか、女性であれば若くて綺麗…

恋愛や婚活で男性が女性と会話するときは右脳を使うことがコツ

彼女との婚活デートの最中にカフェでデザートを食べながら、「最近どこかに出掛けましたか?」という質問をあなたが彼女にしたと仮定します。 男性同士での会話では感情の共有化を必要としていない為、論理的な会話であれば特別問題はありませんし、深く思考…

異性から好かれる行動と嫌われる行動

婚活でも人は何の理由もなくその人を好きになる訳ではありません。 当たり前ですが、好かれる人というのは好かれる行動を取っているから好かれますし、嫌われる人は嫌われる行動を取っているから嫌われる訳です。 婚活をしている場合、求めるお相手から好か…

20代と30代では恋愛や婚活市場が違いますその対策方法とは?

20代・30代と年齢を重ねることで恋愛や婚活の市場価値は変化します。その対策とは?今回は20代の独身女性の方に向けてのお話しをさせていただきます。 もし自分は30歳以上であるという方は無視していただくか、婚活する上での現状分析として、客観的な判断材…

恋愛や婚活・結婚をする場合の男女間の会話の意味の違いが分かりますか?

同じ日本人で同じ日本語であれば、男性も女性も同じ意味に受け止めるのは当然ではないか?と思う人が殆どだと思います。 自分も相手と同じ日本語を使っているのだから、同じ意味として伝わっているものと考えるのが普通だと思いますが、ではどうして異性とコ…

恋愛や婚活で生かそう愛情の3タイプ診断

恋愛や婚活をしていて、お相手からお断りされた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか? 素敵なお相手と出会った時に、こんなに素敵なのだから別の異性とも仲良くしているのではないかと疑ってしまい、その為しつこくメールや連絡をしていたら、「少し…

モデリングは婚活を成功させる為の方法としてとても有効

長年このお仕事をしていますと、独身時代の人生でも上手くいっている人というのは、婚活でも上手くいく人が多い様に感じます。 なぜなら人生が上手くいっている人は明るくて幸せそうに見えるからです。 交際してみて、その人の明るさや幸せそうに感じるフィ…

婚活するならポジティビティ比を意識しよう

婚活や恋愛をしていると、突然お相手から交際を断られたり、だんだんと疎遠になってしまったりした経験はないでしょうか? そんな経験を繰り返している方や、これから婚活を初めてみようと考えている方は、お相手手から知らない間に嫌われる2つの習慣を知っ…

婚活するなら2対6対2のパレートの法則を使おう

経済学者のパレートさんという方が提唱した、多くの現象は一定のバラツキである、2対6対2で構成されているという法則をご存じでしょうか? この法則は10匹の働きアリの構成として、2匹は大変良く働き、6匹は良くも悪くもなく、残りの2匹は実は遊んでいるとい…

なぜ男性は若い女性を求めるのでしょうか?

世の中の男性は総じて年齢的に高齢の女性よりも、若くてかわいらしい女性を好みます。 男性の立場からすれば当然のことですが、女性の立場からすればたやすく納得できることではありません。 この事は恋愛や婚活には非常に重要な意味を持ちますが、なぜ男性…