sagaburogu’s blog

婚活に役立ちかつ幸福な人生を過ごす為の秘訣を公開しています

婚活アプリを使っていても〇〇は難しい

恋愛や婚活をする為には、まず初めに男女が出会わなければ始まりませんが、今回はどうすればまずは出会うことが出来る様になるのか?についてお伝えします。

もしあなたが今独身であり、毎日を自宅から会社、会社からスーパーやコンビニ、スーパーやコンビニから自宅、という無限ループを繰り返しているとしたら、なかなか出会いは無いと思います。

これでは異性と出会う事が出来ないという事で、婚活アプリに登録している人も多いと思います。

ではそれで異性との出会いは増えたでしょうか?

今、彼女がいない25歳~34歳の男性は、統計では全体の70%にもなるという調査結果が出ています。

実は今の時代は昔よりも出会う方法が増えている割には、その反対に出会えないという不思議な現象が起こっています。

 

 

この現象は女性側からすると、気軽に出会え過ぎてしまい一人一人と本気で向き合えなくなっている、だから出会えないと言えそうです。

女性の場合は無料の婚活アプリもあって、いくらでも素敵な異性が表示される訳ですから、明日にはもっと良い条件の異性が表示されるかもしれないとなる訳です。

仮にあなたが、マクドナルドに行ってハンバーガーを食べようとした時に、メニュー表に1000種類のハンバーガーが表示されていたとしたらどうなるでしょうか?

手元のスマホで婚活アプリの表示画面の様に、スワイプしても次から次へと美味しそうなハンバーガーが1000種類も表示されるとしたらどうなりますか?

カウンターの前でスワイプし続けながら、もっと美味しそうなハンバーガーが表示されるかもしれないと考えて、1000種類のメニューを何度も見くらべてしまい、翌日にはまた新商品のハンバーガーがさらに1000種類追加されることが分かっていたとしたら、別の意味で決められなくなるのではないでしょうか?

この様な現象が今の女性には普通に起こっています。

婚活アプリで勝てるのは何千人も表示される男性の中でも、1秒で見てわかるほどルックスが優れているほんの一握りの男性だけです。

そんな中にあなたという男性が混ざっていたとしても、出会いが無いのは当然のことだといえます。

さらに、この婚活アプリは女性が無料で活動できることで、出会ったとしても本気になれないという問題もあります。

 

 

この状態をゲームに例えると、ショッピングモールやゲームセンターにあるUFOキャッチャーも、1回100円だからこそ真剣にチャレンジ出来ると思うのですが、無料で遊べるスマホゲームに1回1回を真剣にチャレンジできるでしょうか?

出来ませんよね?

今の時代は出会いの数が増えすぎて、逆に出会えなくなっているという訳です。

しかし、ルックスが優れているだけで、それ以外が全然ダメな男性とは結婚したくないと考える女性の方が大多数ですから、遊びや一夜限りの恋は顔だけのイケメン男子に任せておいて、結婚を真剣に望む真面目にお付き合いのできる女性にだけフォーカスしていきましょう。

これはセールスではありませんが、結婚相談所のマッチングサイトがまさにこれに該当します。

結婚相談所のマッチングサイトであれば、婚活アプリの様にルックスだけで勝負することにはなりませんし、結婚に対して真剣に考えている女性が数多く登録されています。

婚活アプリで真剣に交際するつもりのない女性と出会い、打算的にお金を使っては暫くして別れるということを繰り返していると、本当に愛したいと思えるお相手に愛情を注ぐという行為が出来なくなっていきます。

また、婚活という言葉は、結婚相手を探す活動を略して使う言葉としてすでに定着していますが、もともとは就活から派生してきています。

就活とは、企業に採用されたい人が企業側の試験や面接に合格して、内定をもらうまでの活動を指していますが、面接される側と面接する側があることはご存じだと思います。

これが婚活では、面接される側が男性で、面接をする側が女性だということをご存じでしょうか?

 

 

就活をする際には、沢山の企業に応募して採用されるまで試験や面接を繰り返すように、婚活でも沢山の女性に申し込んで、試験や面接に臨んだ結果お断りされたとしても、諦めずに前に進んでいく必要があります。

仮に同じ年に就活をする友達がいて、その友達が就職人気企業ランキング総合1位の「三菱商事」一択でいくと聞いたとしたらあなたならどう思いますか?

俺の友達はアホだったか?とならないでしょうか。

ですから、あなたが男性であれば婚活でも就活と同じように、複数の女性にエントリーをし続けて、試験や面接を繰り返しながら、自分と相性や価値観の合う女性に出会うまで諦めずに継続していきましょう。

そして就活では、人気のある大企業一択で挑むのではなく、自分の学力レベルや能力、得意分野に絞り込んでエントリーをしていくことが正攻法である様に、誰が見ても超美人とか、非常に若くて可愛いらしい女性だけにエントリーをして、結果的に不採用となったとしてもそれは正攻法とはいえませんので、恋愛でも結婚相談所の婚活マッチングサイトを利用する場合でも、エントリーの仕方を就活と同じ様に正しい方法で実践していきましょう。